惰弱日記(阿鼻叫喚)

6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月

■こうしてはおれん 2004/11/28

ネットを徘徊しているとプロ、アマにかかわらず自分と同世代で自分よりもずっと巧い演奏に出くわすことがよくある。
ぬぉー悔しい!めっちゃ悔しいぞ〜。
あかん、こうしてはおれん!もっと練習せねば!!





■スタンゲッツ 2004/11/26

この人は名盤ゲッツ&ジルベルトでの印象が強すぎてずっとクールで知的な演奏をする人だと思っていたけど、チックコリアと共演しているアルバムを聴いてみると実はそんなにクールでもなくて驚いた。
リズム隊に煽られてそうなったのかもしれないけど、かなりラフで激しい吹きっぷりだ。
ミストーンと思われる箇所もけっこうある。
というか正直野暮ったい印象すら受けてしまった。
この野暮ったさもなかなかいいけど。
親近感が湧くし。
ゲッツ、お主も人の子よのぅ(´∀`)

まぁそんなことよりこのアルバムで一番印象に残ったのは、Windows、 La Fiesta、 500miles highといった僕のツボにはまりまくりなチックコリア初期の名曲が収録されているということなのだ!
うおお〜、演奏してぇ!
そのうちWestColorsでも取り上げなくては!





■悪かったなーorz 2004/11/25

恵まれてますか。そうですか、、、(T_T)





■三年寝太郎 2004/11/24

昔からそうなんだけど、何かやるべき予定があるときに寝過ごして予定が狂ってしまったときってなぜか絶望的な気分になってしまう。
例えば試験勉強をしていて、仮眠のつもりが爆睡してしまいその日のノルマが達成できなかったときなど、うおお俺は何をやってるんだ〜!?、ってな具合によく泣きそうになってた。
たぶん予定外のアクシデントに弱いんだなぁ。





■うちの祖母 2004/11/22

明日でうちのばあちゃん86歳の誕生日を迎えるのだが、年のわりに元気なので非常に喜ばしいことだ。
ばあちゃんは今年になってから事故で背骨にヒビがはいる怪我をしたが、2ヶ月ちょっとの入院で無事カムバックを果たした。
入院したとたんぼける老人も多いので当初はこりゃヤバイかなとも思ったが、杞憂に終わりホッとした。
もともと天然でまったく人見知りしない性格のため入院中もすぐに患者の友達ができ、見舞いに行ったときも患者どうし仲良くやっていた。
退院したあとも同じ病室だった方からお世話になりましたと電話や手紙が届いたり、普段から近所の百姓さんが野菜を持ってきたりと、なんかものすごい人望があるようだ。(…自分には遺伝しとらんなorz)
やはりあの戦争と戦後の苦しい時期を乗り越えて来たのだから逞しいなぁ。
ばあちゃん自身の話によると、台風やらB29の爆撃やらで、3回くらい家を失っているそうな、、、。そして終戦直後はヤミ市で野菜などを売って生計をたてていたらしい。
身内を褒めるのもなんだが、素直にすごいと思う。
僕も少しは見習わなければ!





■60kg切ったぞ〜!! 2004/11/21

今日久々に体重計に乗ってみたところ59.5kgという60kgの壁を破っていたことが判明した!
7月に減量計画を打ち立てて以来4ヶ月を経て初めてこの偉業を達成したのである。
理由としてはここ最近徹底的に間食を控えたのがよかったのだろう。
しかし手放しでは喜べない。
なぜなら目標とする自分が20歳だった頃の体重は58kgであり、さらに1.5kg絞る必要があるからだ。
それともう一つ新たな問題が顕著になってきた。
なんと体重が減っているにもかかわらず腹の肉がついてきたのだっ!!
ぷよぷよである。
かなりぷよぷよしている。
手で掴めるし。

おお、なんと恐ろしい!

ようするに運動不足から筋肉が減り代わりに脂肪が付着してきたという事なのかッ!?
当初の目標では単なる体重のカットのみだったが、どうやらそれに加え肉体の引き締めも視野に入れていかなければならないようだ。。。

まぁとにもかくにも、60を切ったことで俄然やる気が出てきたぞ。
まずは当初の予定通り58kgを目指すとするか!
しかる後に腹筋六分割計画(仮)でも発動するとしよう。





■トップページ変更 2004/11/20

表のを改造したけやのにえらい時間かかってもうた。要領悪いなぁ〜ぐはっ!






■「友好国なら国旗掲げよ」=中国原潜に強い不快感 2004/11/12

おお!いいね、大野長官!
傍若無人な行いに対してはこういう毅然とした態度で臨まなければ。
前任のゲル長官は軍ヲタっぷりで面白かったが今度の長官は頼りになりそうだ。


http://http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041112-00000178-jij-pol





領海侵犯キター!! 2004/11/10

しかし隠密性が命の潜水艦がこうも簡単に探知されるようでは中国海軍もまだまだだですね(´Д`)
まぁ海上戦力については当分自衛隊の優位は揺るぎないとして、問題は航空戦力ですよ。
中国空軍はロシアから購入したSu30MKKや、イスラエルで開発が頓挫したラビの改良版であるJ10等の新鋭機を続々と配備しています。
特にSu30MKKは対地攻撃能力を強化したマルチロールファイターですが、格闘戦においても現在航空自衛隊主力のF15を圧倒しうる能力を備えており、今後大きな脅威となることは間違いありませn。
これに対して航空自衛隊は、F15がもうすぐ耐用年数に達し始めるし、日米共同開発したF2支援戦闘機はコスト高騰から配備数の削減が決定しています。
しかもF2は開発段階から不具合が続出しており、実際に使えるのかも怪しい機体です。
う〜ん、えらいこっちゃ。
今まで質より量だった中国軍が質においても日本に迫りつつある…ひえ〜。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041110-00000206-yom-pol





ご冥福をお祈りいたします。 2004/11/02

イスラム過激派に拉致された香田さんが殺害される模様を撮影した映像を見た。
既に遺体が見つかったと報道されていたが、こうして映像で見るとあたりまえだがよりショッキングだった。
一連の行為が星条旗の上で行われたから日本はアメリカと同一視されているようだ。
しかし自衛隊は復興支援を行っているわけで、この組織と利害が対立するとも思えないのに自衛隊を撤退させよと要求するのはどういうこっちゃ。
同盟国の足並みを乱すのが目的なら分かるが、もしかしたらこいつら自衛隊が何をやっているのかよく分かってないんじゃないか??それとも坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいなノリで日本も憎悪の対象なんだろうか。







BACK