×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



Diary 管理人の独り言

たぶん毎日更新


■The Midnight Run(←おぉ、カッコイイ!?) 2006/01/31

さぁ寝よか〜と思った矢先、バイト先に提出する報告書を投函し忘れていることを思い出しました。 そこでどうせなら郵便ポストまで走って行こう、というわけで早速ジャージに着替えていざ出発! 夜の寒気が肌にしみるぜ。夜も更けて当然周りに誰もいないので妙なテンションになります。やっぱり 人間、人様の視線がないと開放的になり過ぎて何をしでかすか分かりませんね。相互監視社会万歳!村八分バッチコーイ!!(なんのこっちゃ)。

さて郵便ポストまでだいたい300mほどしかないので少し遠回りするコースを行きます。途中の直線で全力で 走ってみますが、ここでも体力の低下を実感。全力で走ってるつもりが全力で走れない。というより、自分の 記憶の中にある「以前はこれくらいの速さで走れたはず」のスピードまで到達しないのですよ。嗚呼なんたることか。 しかも現時点でのトップスピードを30mくらいしか維持することができない。100m走なんてとても持ちません。あーあ。 まぁ今後も暇を見つけては走ったり筋トレしたりなんかして極力体力の維持に努めようと思う次第ですわ〜(`・ω・´)







■ラプター?ライノ?イーグル?タイフーン? 2006/01/30

大手商社、次期戦闘機商戦スタート・1兆円の大商談に

F/A18はいらないな〜魔改造のやり過ぎでぐだぐだなっているみたいですし。 結局高くても性能的に他の追随を許さないラプターが大本命なんでしょうけど、その前に日本の情報管理のザルさをなんとか しないと・・・。







■今日は 2006/01/29

逆瀬川のお店で演奏してきましたが、初めての曲も多く満足のいく 演奏ができませんでしたorz また次回がんばろう〜







■ジョギングしてキター 2006/01/28

今日は市立図書館まで本とCDの返却がてらジョギングしてきました。 うーん、体力落ちすぎてました・・・帰りは歩いたため往復2時間半も かかってしまいました。しかし図書館ではブランフォードマルサリス とライアン・カイザーのCDを発見!この図書館は割と マイナーなジャズプレイヤーのCDも置いてあるので重宝してます。 TSUTAYAですと店舗によっては綾度智絵とケイコ・リーに占拠されている 場合もありますし。

しかしジャージ上下の格好は図書館でさぞ浮いていたことでしょう・・・。







■アパッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 2006/01/26

富士重、戦闘ヘリコプターの初飛行に成功

>>国内には、今年度中に2機、2008年度までに8機配備される予定。

ちゃんとした戦力を揃えるのに半世紀くらいかかりそうなペースだなぁ。







■郷に入りては・・・ 2006/01/25

郷に従えと言いますが、インドカレーはやはり手づかみで食べたほうが断然美味い!・・・と言ってみるテスト。 いや、でも本当に美味しい!







■日本のミサイル研究資料が北朝鮮へ流出 2006/01/24

日本のミサイル研究資料が北朝鮮へ流出

今度はミサイル技術が流出か〜。しかも03式中距離地対空誘導弾といえば陸自の最新式ではないですかorz さすがはスパイ天国日本。今回のミサイル研究資料も氷山の一角で他にも様々な情報が漏れていると考えたほうがよさそうですね。 それにしてもスパイ防止法がない国って先進国では日本くらいじゃないだろうか。







■不正輸出事件でヤマハ発動機を捜索 2006/01/23

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060123i418.htm

ホリエモンの逮捕よりこっちの事件のほうが重大な気がするのですが、すっかりホリエモンの 陰に隠れてしまいました。 これが問題のヘリですが、ヤマハもバイクに楽器にスポーツ用品にと手広いですね! 私のアルトサックスもヤマハのだ・・・。







■ケニー・ギャレット 2006/01/22

ここ数日ニューヨークのブルーノートに上原ひろみと一緒に出演しているらしい・・・! 上原ひろみもゴリゴリ弾き倒すタイプ だからさぞ凄まじいライブになるだろうなぁ。 めっちゃ観に行きたいけどNYは遠い・・・!誰か録音してうpうわなにおするやm・


★★ライブでの隠し撮りはやめましょう★★







■中国・旧ソ連空母を修理 2006/01/21

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20060121AT2M2001720012006.html

>>(台湾)国防部は「訓練用か、場合によっては中国初の空母になる恐れもある」と警戒している。

空母を保有しても維持費がかかるわ一隻では効果的な運用が出来ないわ 周辺国に警戒されるわで、海軍力の象徴としての使い道以外あまりメリットがないような気がします。 中国が本当に空母として完成させようとしているのか分かりませんが、 もし仮に空母として完成させるのなら、中国は艦載機を保有していない のでロシアに発注するか新たに開発する必要があります。 自主開発はノウハウが無く厳しそうなので 既存機の導入がありそうな線ですが、その場合 フランカーの艦載型であるSu-33の中国向け改修機が有力でしょうか。 まさかフランスのラファールMはないだろうなぁ。







■某所で拾いました 2006/01/20

剣心ーッ!

剣心なにやってんだーwww
いや、なんていうかご愁傷さまです(;´Д`)
(クリックで拡大!)







■デスノートが映画化!? 2006/01/19

ジャンプで連載中のデスノートが映画化されるらしいです。
キャスティング等詳細は未定ですが、夜神総一郎役はぜひ元イエローキャブの野田社長にやって もらいたいところです(無理か)。

DEATH NOTE デスノート







■ダーマ神殿 2006/01/18

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50430225.html

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーに出てきそうな風景写真の数々。 どれも幻想的で思わず目を奪われます。パソコンの壁紙としても使えそうな ものばかりですね。

しかしドラゴラムで吹いたwwww
騙されかけましたが一応別人みたいです。







映画「男たちの大和」 2006/01/17

観てきました!
近所のシネコンで客数は15名ほどでしたが、すでに封切から1月近く経っており しかも平日のレイトショウということを考えればわりと多いほうじゃないでしょうか。

観に行く前からCGが微妙だとか戦闘シーンがいまいちとの声を聞いていたのですが、 私は普通にたのしめました。ただ物語の中心となっていたのが大和ではなく、 あくまで大和に乗る人々の人間模様だったため、題名を「大和の男たち」にしたほうがしっくり来たのでは・・・と思いました。 しかし特に変な思想的偏りも見られず、新兵着任から大和特攻までを淡々と描いたあたりは好感が持てます。 日本人として観ておいて損はない作品だと思います。

戦闘シーンは同じようなカットが続いてやや単調な印象を受けましたが、 飛び交う怒号や血しぶきなど修羅場感がよく表現できていたと思います。 武蔵の機銃員だった渡辺清さんの 戦艦武蔵の最期 でも甲板上の壮絶な様子が描かれていましたが、まさにそれを映像化したような感じです。 あと台詞ではちゃんと触れられていたのですが、 大和に随伴していた矢矧以下第二水雷戦隊の様子も少しでいいから映してくれればなぁと思いました。 大和を中心に描かなくてはならないのは当然なのですが、大和一隻で特攻して行ったかの印象を受けかねません。

重箱の隅つつきは置いといて、主演の反町、獅童の両名も好男児を演じておりとてもかっこよかったですし、他のキャスティングも無理のない自然な感じでした。 「負けて目覚める」ですか。いろいろ考えさせられる映画でもありました。ほんの60年前の話ですからねぇ・・・。

クロージョラーイ♪


今日は阪神淡路大震災の日でもありました(-人-)







■一事が万事? 2006/01/15

人生は一瞬一瞬の積み重ね。微分積分いい気分。







■2006年度初演奏 2006/01/14

京都のグリニッチハウスでライブ始め。
いやー久々に緊張しました。演奏もですがMCのほうが緊張しました。
でもケニー・ギャレットやパット・メセニーなど好きな曲ばかり演奏させて頂いたので 楽しかったです。 いずれにせよ精進あるのみですわー!!







■中国、日本政府に報道規制要請 2006/01/13

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060110AT3K0900C09012006.html

>>中国外務省の崔天凱アジア局長は9日の日中局長級協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかりなぜ書くのか。 日本政府ももっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を要請した。

こ、これは流石と言うべきなのかやはり言論の自由のない国は言うことが違いますね・・・(;・∀・) でも関係修復に向けての要請ですし、お互い妥協点が見つかれば歩み寄っていけばいいのではないでしょうか。 妥協点があればいいですけど。







■カピカピ〜 2006/01/12

カピバラ カピバラはいい。実にいい。見ていて癒されます。 カピバラは南米に生息する世界最大のゲッ歯目で、こう見えてかなり繊細なんだそうです。







■一式陸攻 2006/01/11

偶然にも一式陸上攻撃機の項目を追加した日が1月11日という1のぞろ目になってしまうとは。 良くも悪くも日本を代表する名機です。一式ライターって言うな〜ヽ(`Д´)ノ







■腕立て伏せ 2006/01/10

危機感を抱いて昨日久々にやってみたらまぁ身体が重いこと! 20回が限度。しかも今日見事に筋肉痛になっとりました。 2004年度はけっこう筋トレがんばってたんですけど、 目標を達したせいか昨年はサボり気味でした。あーあ。 しかしこの程度では引かぬ媚びぬ省みぬ。前進殲滅あるのみ!







■曙を笑えない 2006/01/09

今日は今週末にあるライブのリハがあったのですが、1ヶ月振りくらいに会ったボーカルの方から ちょっと太ったんじゃない?と言われました。

どう見ても正月太りです。本当にありがとうございましたorz







■そんなわけで 2006/01/08

年末年始とネットができなかたのですが、それまでニュースとか 調べ物をする際の情報源としてネットに頼り切っていたためかなり不便に感じました。 でも逆にネットに費やしていた時間が浮いたため、その時間を使って有意義に過ごす ことができました…と書ければ理想的なんですが実際は寝正月を満喫していたのでした。ありゃりゃ。
どうも私は連続稼動時間が短いようで、覚醒時間が12時間を超えたあたりから眠気に誘われ、 もともと高くない作業能率が更に落ち込んでしまいます。眠らなくて済む身体があれば…いや、限られた 時間は密度でカバー!…できたらいいなぁ、じゃなくて出来る!やってやるぞー!







■新年明けましておめでとうございます(遅っ) 2006/01/07

いや〜ようやく更新できる状態になりました。ネット自体は数日前に復旧したのですが、その際に設定が 変わったらしくFTPソフトが使用不能になりウェブサイトの更新ができない状態が続いていました。 原因がさっぱりわからないので結局Cドライブの初期化という最終手段を取ったところ、どうにかファイルを 転送できるようになりました。よかったよかった。









HOME