×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



Diary 管理人の独り言

たぶん毎日更新


■フィギュアスケート動画 2006/02/27

伊藤みどり 1988年カルガリー五輪
まさに"ジャンプのみどり"。最後のガッツポーズがイィ!このとき安藤と同じ18歳・・・。

荒川静香 World Championships -04
計七回のトリプルジャンプは圧巻!優雅さだけではなかったのですね。
解説者もベタ褒め。Incredible!!

浅田真央 - 2005 Junior Worlds FS
ジュニアでは初のトリプルアクセル。
まだまだ余裕がありそうにすら見えます。

(おまけ) エフゲニー・プルシェンコ Sex Bomb
これは必見(爆笑)!


↓ここでさらに画質のいい動画が観られます。
http://japanskates.com/VideoHome.htm







■イナバウアー 2006/02/25

        ∧_∧  
        ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ´・ω・) やっぱりイナバウアー、100人乗っても大丈夫
      ∪( ∪ ∪
        と__)∩)
      ⊂/  ノ >
      /   /ノV    
≡≡≡≡し'⌒∪







■荒川選手金メダルおめでとう! 2006/02/24

フィギア観てこんなに感動したのは初めてです(というか今までちゃんと観たことなかったのですが)。 荒川選手、優雅で力強さを感じさせる滑りっぷりでした。私は終始鳥肌が立ちっぱなしで、 上体を大きく反らしながら滑走(これがイナバウアーだったと後で知りました)するところでは涙が出てきました(T_T) 裾が広がっているデザインの衣装もよかったんじゃないでしょうか。 スピン時の見栄えをよりよくしていたように思います。

とにかくメダルどうこうよりもあの重圧の中で自分の持ち味を出し切ったその精神力にただただ感服します。 そういった意味では村主選手も素晴らしかったです。最後の高速スピンかっこよかったなぁ。 メダル取れてもおかしくない演技だったと思います。 安藤選手は自分の滑りができなかったのが残念ですが、 コーチの制止を振り切ってまでの4回転への挑戦に拍手を送りたいです。

月並みですが感動をありがとう!


ところで 金芽米美味しそう(笑)







■風邪 2006/02/23

だいぶ回復してきたー!あとは喉の調子がまだ悪いのみです。
まぁ人間の場合は安静にして寝ていれば自然に治るのでいいのですが、 ほっといても解決しない問題が勃発!またサックスのバネが一本逝って しまわれたのですわー(TДT)近いうちに病院(リペア屋)に連れて行かねば。ヽ(`Д´)ノ







2006/02/21

ちょっと風邪をひきかけた気配・・・! 明日は次のライブのリハがあるのでそれまでに治さなくては(;´Д`)







パトリオットツモ! 2006/02/20




うはwwwwなんだこのノリはwww
なんでも麻雀の雑誌に掲載されたものらしいです。麻雀はやらないからルールとか全然わかりませんが^_^;
ちなみにF-15は輸出向けでだいたい1機100億円くらい。

■関連:なんと単行本化!







■あー、 2006/02/19

いろいろがんばらねば!
もっとこうですね、欲を出すというかギラギラテカテカしているというか。。
礼節を重んじつつも主張はしっかりしないといけませんね。結局まずやってみる ことが大事だと思います。もっといい意味で馬鹿にならなくては。うーん、何を 言ってるんでしょう。。。寝よう。







■H2Aロケット打ち上げ成功! 2006/02/18

テレビの前でワクテカ待機していたのに中継どこもやらないんですね。
まぁそういうものかぁ〜。
Λ_Λ +
(0゜・∀・)  
(0゜ ∪∪  +
と__)_) +







■ぬた?? 2006/02/17

携帯電話でメールを打っていて、ネタと書きたいところ「ぬた」と打ち間違えて 変換キーを押してしまいました。すると「垈」という代と土が上下に重なった漢字 が出てきました。gooの辞書で調べてみましたが該当するものはありません。 これは一体なんなんだ・・・!?(;・∀・)







■演奏者:Windows XP 2006/02/16

Windows XP Piano Solo

すごい!感動した。というか「やられたーっ」って感じです。ちくしょー(;´∀`)
こちらのサイトから。







■IDF メルカバMBT 2006/02/15

メルカバ動画

メルカバは未来的なフォルムと、乗員の生存性を追求した設計思想が 特徴的なイスラエル国防軍の戦車です。Mk1からMk4までバリエーションがありますが、 私は特にMk3の形状が気に入っています。逆に最新型のMk4はごてごてし過ぎていて好きで はなかったのですが、実際に動いいるところを見ると(上のリンク参照)これはこれであり のような気がしてきました・・・。

しかし装填手(弾を込める人)は大変そうですね。120mm砲弾は20kg近くありますし、 特に走行中の装填作業はは頭をぶつけてしまいそうです。







■リラックマ京都に襲来! 2006/02/14

リラックマ展ごゆるりマ〜ケットにて。
ごらんのとおり着ぐるみのリラックマがやって来て、撮影会 が催されていました。 会場は大盛況で、リラックマ人気をうかがい知る事ができました。







■今井メロ 2006/02/13

スノーボードの選手なんだそうですが、あまりテレビを観ないもので、つい最近まで知りませんでした。 兄が童夢(どうむ)、弟が緑夢(ぐりむ)、本人の名が夢露 なんだそうです。すごい名前だなぁ。
ハーフパイプでは転倒して腰を痛めたみたいですが大丈夫なのかなぁ。 また再起に向けてがんばってほしいです。







■合格キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 2006/02/11

バイトで家庭教師をやっているのですが、その教え子が 志望していた私立高校に合格しました!いや〜よかった!合格ラインぎりぎりで 結構きわどかっただけにハラハラしましたが。でもよくがんばった! とりあえず電話で確認しただけなんですが、こんど会ったら褒めてあげなくては。

今日は神戸のお店での演奏で、お客も3人しか居らず普段なら凹むところなんですが、 終始気分よく演奏することができました(笑)。明日もがんばるぞー!







■ワイルド・ウィーズル 2006/02/09

自宅への帰り道自転車を漕いでいると、目の前を イタチらしき小動物が横切りました。「イタチキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!」と 心の中で叫んで後を追いましたが、家と家の間の狭い所に行ってしまい見失いました。 大体年に3〜4回ほど お目にかかれるイタチですが、街中では犬とねこ以外の食肉目を 見る機会がほとんどないだけに新鮮でした。


イタチ:英名Japanese Weasel
ちなみに軍事において 敵の防空網を制圧するというSEAD(Suppression of Enemy Air Defence)任務を 行う機体のことをWild Weasel(野生イタチ)と呼んだりします。 攻撃部隊に先立ち敵地に侵攻して対空レーダーを破壊するという、要するに対空 レーダー狩りが任務です。モットーはSeek,Attack,Destroy。たぶんレーダーを狩る様を イタチになぞらえたんだと思います。







■IZAMが凄い・・・ 2006/02/08

無差別掲載:整形芸能人!

全部が本人の写真なのかわかりませんが、 別に整形しなくても十分見れる顔の人も何人かいるように思いました。







■秋篠宮妃紀子さま 第3子をご懐妊 2006/02/07

秋篠宮妃紀子さま 第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も

「このタイミングでご懐妊が発表されたということは古今東西、例がない!」

・・・かどうかは知りませんが、 皇室典範の改正議論が盛り上がっているこの時期のご懐妊。 これはあきらかに計画的ですよね。。またあちこちで議論が紛糾しそうです。何はともあれご懐妊おめでとうございます。







■ハードケース&ザック 2006/02/06



携帯のカメラで撮ったので見えにくいですが、 これが例のハードケースとアークテリクス社の 登山用ザック「ボラ70」。これとは別にソフトケース も持っていることは持っているのですが、何かにぶつけた とき楽器が凹むのが怖くてハードケースを使用してます。







■サックスの運搬について 2006/02/05

いつもサックスをハードケースに入れて持ち運んでいるのですが、 このハードケースが重くて難儀しています。一番困ることが、 ハードケースそのままでは自転車に乗って移動できないということです。 重量的に片手に携えつつ運転は無理ですし、サイズ的にも自転車のカゴには入りません。というか そもそも私の自転車はスポーツタイプなのでカゴが付いてません。 ならば自転車を使わず、手に持って歩くのはどうかというと、 自宅から最寄り駅まで歩いて30分くらいかかってしまうのでこれも却下。
そこで仕方なく私が採用した方法というのが、容積70リットル程の登山用ザック にケースを入れ、それを背負って自転車に乗るというものです。これなら ケースの他に譜面台や楽譜なども収納できるので、両手が自由になって 自転車の運転が可能になります。

ただし巨大なザックを背負って電車に乗ったりスタジオに入ったりするので、 周りの人からは奇異の目で見られてしまいます・・・(;・∀・)







■冷え込むな〜 2006/02/04

今日は伊丹のお店で演奏してきました。1stセットは20時半頃から始めたのですが、寒さの ためかお客さんは数人しかいませんでした。1stセットのほうが得意な曲が多くあった のに残念。2ndセットは21時45分頃から始めましたが、会社帰りのサラリーマンの 方達の集団が2グループほど来店して賑やかになってきました。おお、いい感じ! 私の演奏はなんかいまひとつでしたが、ピアノの方がかなり調子よかったですし、 ピアニカの飛び入りもあったりなんかして、見せ場はいくつか作れました。よかったよかった。

そして帰宅。深夜1時前ですがジョギングへ。
さ、寒い!水路の水も凍ってました!おっしゃああっ!(意味なくハイテンション!)







メーヴェで空を飛びたい! 2006/02/03

という「風の谷のナウシカ」を観た者ならば誰しも一度は願う(ほんまかいな) 事を実現してくれそうなサイトを、金曜ロードショウの実況スレッドでみつけました→ こちらがそのサイト。 なんとメーヴェのような一人乗りジェットグライダーを作成されています。すげー。

それはそうと、ゲド戦記よりも原作版ナウシカを映像化してほしいなぁ。。 パヤオさんご存命のうちにどうかひとつ!







■訃報、市川修さん 2006/02/02

関西で活動中だったジャズピアニストの市川修さんが先日1月31日くも膜下出血で亡くなられたそうです。
市川さんの演奏はそれほど聴いたことがなかったのですが、 数年前阪急電車で偶然となりの席になったときのことが印象的でした。 その時市川さんは神戸のお店での演奏の帰りだったそうなのですが、かなり酔っておられて、 「今日は客が少なかったんやけどバンドメンバーにはちゃんとギャラを払わなあかん」と不況を嘆いたり、 ニューヨークでの下積み生活のことなどを話してくれました。

まだまだ若いのに残念です。心からご冥福をお祈りします。







■2月開始! 2006/02/01

というわけで1月はあっという間に逝ってしまい今日から2月が始まったのでした。 鉄は熱いうちに打てといいますが、昨日の勢いをかって今日も深夜ジョギングを敢行。 明日もがんばるぞー。









HOME