×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Diary 管理人の独り言

だいたい毎日更新

8月オワタ

2006/08/31
ほっぺが摩擦でマサチューセッツ!!(謎)

DDG178は「あしがら」

2006/08/30
6隻目のイージス 「あしがら」と命名され進水

海上自衛隊あたご型護衛艦の2番艦は「あしがら」と命名されました。
先のこんごう型がすべて4音節の艦名だったので、 DDG178も一番艦「あたご」に倣い3音節でくると思ったのですが (「たかお」とか「はぐろ」とか。) 見事にはずれてしまいました。

「あしがら」は妙高級重巡洋艦「足柄」からの引用です。
そして足柄山といえば金太郎。
つまりこれは
足柄山→金太郎→まさかり→トマホーク(斧)!
トマホーク
BGM-109 トマホーク巡航ミサイル!!



おお、なんと!
自衛隊のトマホークミサイル配備を暗喩しているではないかッ!!



      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

「Beyond the Wall」到着!!

2006/08/29
アマゾンに注文していたケニーギャレット最新作、「Beyond the Wall」が 到着しました!
うひょー!
というわけで今現在これを聴きながらこの文を書いてます! 近日中にレビューもK.G.Maniax!!に掲載予定です(゚∀゚)

ところで昨年の大阪ブルーノート公演2日目のセカンドステージ、その2曲目に どうしても曲名がわからない曲を演奏していましたが、なんとその曲がアルバム タイトル曲「Beyond the Wall」として収録されていました!そりゃ新曲ですから 曲名わからないのも当然ですわな^^;

ネモ船長風に

2006/08/28
ペンタゴンが「苦痛光線」兵器を開発、巨大な電子レンジで人間をチンする

「原子振動砲・・ガーゴイルめ、あんなものまで発掘したのか!」


でもさすがにスーパーキャッチ光線は実用化されまい。

8月最後の週末

2006/08/27
この土日は神戸ハーバーランドの路上でバンドメンバーと 一緒に演奏してきました。
足を止めて観てくれた方々、ありがとうございます。
いやー、それにしてもボーカリストの偉大さというか 自分の至らなさを実感した二日間でした。 常々人間の声に勝る楽器はないと思っているのですが、 やっぱり表現力の差を感じてしまいました。(´・ω・`)ショボーン
くっそー、せめて対等に渡り合えるくらいにまでなるぞー

秋の気配

2006/08/24
今日は朝晩が涼しくてわりと過ごしやすい日でした。
これくらいがちょうどいいなぁ。

ところで「記録的な猛暑」という言葉を毎年耳にするのですが、 これはハリウッド映画がすべて「全米No.1」なのと同じようなものだろうか。

降り過ごし

2006/08/23
バイト帰りの電車、降りる予定の駅に停車すると思いきや、無常にも 高速で通り過ぎて行く。
しまった、一つ前の駅で各駅停車に乗り換えるのを忘れていた。

局地的豪雨

2006/08/22
ローリングサンダー!
今日の大阪北部は一時ものすごい大雨で、雷も轟きまくってました。
こういう天気のときは妙に気分が高揚しますね(自分だけか)。
今日の大雨もこんな感じだったのかな。 まさに地域限定!

やわらか戦車

2006/08/19
ちまたで流行っているらしい? やわらか戦車 とやらを見てみた。
音楽を含めテンポよく見れるのがいいですね。
しかし何が流行るかわからないもんだなぁ。

F/A-22 ラプターは失敗作!?

2006/08/18
米次期主力戦闘機「F-22ラプター」は失敗作、天才戦闘機デザイナーと戦闘機戦術の第一人者が空軍の戦闘機開発戦略を批判

>90機のF-22を実戦配備するよりは、同じコストで調達可能となる 1800機のF-16を実戦配備した方が戦争で勝利を収めることができると結論付けている。

つまり

「戦いは数だよ、兄貴!」

ということですかね。
というかラプター高過ぎデスよ!

だいたい回復

2006/08/17

夏バテ

2006/08/16
下痢と腹痛がひどくて一日ダウンしてました。
胃腸の丈夫さには自信があったのですが、疲れがたまっていたようです。あ゙ー。

新作キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

2006/08/15
ケニー・ギャレット新作タイトルは「Beyond the Wall」!
amazonで試聴できますが、なかなかイイ感じじゃあないですか!?
これは期待大ッ!!

ブライト艦長

2006/08/10
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

マ・クベ、セイラさんに続きブライト艦長までもが逝ってしまわれた・・・。
低く凛々しいワンアンドオンリーな声だっただけに非常に残念です。合掌。
それにしても声優界の重鎮達が消えて行く中、演技力のある個性的な若手は育って きているのでしょうか。
とりあえずアムロ役の後継は に任せるとして、ギレン、ドズル、シャアを演じられるような人材が現れないものか・・・。

夏盛り

2006/08/09

暑い・・・あつい・・・ア ツ イ・・・!(挨拶)

一日何度「暑い」を口走ったかもう定かではありません。

サンダルで出歩くと靴底が真っ平らになっているほど(地面の熱で溶けた) ファッキンな暑さが続いていますが、夏自体は好きな季節です。

私にとって夏というのはどういうわけか少年時代への郷愁を非常に感じさせる季節で、 夏休みのプール授業や、遅々として捗らずたまっていく宿題や、 特に何をするわけでもなくまったり過ぎていく時間をよく思い出します。

ようするに 夏=青春 という自分的図式が成立しているわけです。

青春です。

若さの象徴です。

なんかこう甘酸っぱいワケなんデスよ!?

夏ばんざーい(壊)!!

確かに日本の夏は凶悪的に過ごしにくい気候ですが、 それだけに古来より日本人はこの暑い夏を快適に過ごすための工夫をしてきました。
打ち水、うちわ、風鈴、スダレなどなど。
日本人なら四季おりおりの風情を楽しみましょうじゃありませんか。
今こそネオ・ジャパネスク!

まぁそんな感じの8月9日なんですが、今日はナガサキの日ですね。
この夏の暑い盛りに太陽の表面温度よりも熱い、超高温の火球が長崎に 降り注いだわけです。
そして何度も言うように季節は夏です。
犠牲になった方の遺体がいっせいに腐敗し始め、そこら辺りに腐臭が漂う地獄絵図が 広がっていたことは想像に難くありません。
感情的な反戦や平和主義を推奨する気はありませんが、戦争の悲惨さのディティールや犠牲になるのは いつの世も一般市民だということを認識しておくのは大事だと思います。合掌。

マクド

2006/08/08
今日の昼飯はマクドのチーズバーガー3個。
飲み物は家で沸かしたお茶を持参したので注文しません。
しめて300円!安い!
でも注文した後に気づいたのですが、マックチキンも100円だったのね。
1個くらいはマックチキンにすればよかったー。

ティービータコー

2006/08/07
母国語でもない日本語をあそこまで 饒舌に使いこなす外国人ってすごいなぁ。
日本語でディベートしても勝てる気がしません。
というか私の場合日常会話にも不自由しているレベルなんdeathが・・・!

なんか頭数合わせ的な理由でとりあえず同席していたような ロシアの記者がいい味出してました。

淀川花火大会

2006/08/05
梅田近辺でも対空砲火か!?と思うような轟音が 聞こえていました。
ビルに反響してよりドスの効いた音になっているようでした。
61年前の日本でもこんなふうに聞こえたのでしょうか。

吐露非狩古鬱ーッ!!

2006/08/04
マンゴー食べたんですけどこれがめちゃくちゃ美味かったです。
変なクセもなく桃に似た味ですね。
私はべランダでマンゴーを栽培しているのですが、収穫できるほど成長してくれればなぁと 思いながら毎日水をやってます。

帰還!!

2006/08/03
しばし大阪を離れ遥か北方の地へ遠征して参りました。
その地では一坪わずか300円だという。。
そして暖流のおかげで高緯度のわりには暖かく、強風のおかげで 積雪も1m程度らしい。
このような地があったとは・・・将来移住しようかしら。


HOME