- Mo'Entropia -

M-Cubed I TOP

Logs
Sponsored Link

- Mo'Entropia -

森羅万象を萌え/燃えという観点から語る主観に満ちたページ。
アニメや漫画等のレビュー・感想がメインです。

M³I
"M"oe

もえたん アニメ化!!

http://www.moetan.jp/

キタ────(゚∀゚)────!!
萌える英単語・もえたん の携帯アプリを2年近く愛用していたのですが、この4月でサービス終了するとのことだったので 一種の寂寥感を感じておりました。それだけにアニメ化ニュースは嬉しいサプライズ!

2007/04/28

4月新作アニメ 感想 その2

ハヤテのごとく! 第1〜3話

ありとあらゆるパロディのオンパレードなアニメなんですが、その中でも一番吹いたのが以下のやりとり↓

ハヤテ「バスター・コレダァアーッ!!」

神の声(CV:若本規夫)「タカヤァーーーーッ!!」

ちょwwwソニーやアイボはピー音で修正してもこれはそのままかいw予期せぬオオタコーチの咆哮は嬉しい誤算。 いや〜これは面白いなぁ。若本ボイスを聴くためだけでも視聴する価値はありますね。

おおきく振りかぶって
正統派高校野球腐女子アニメ。しかしモモカンはOPから揺れまくり。健全な 男子高校生なら性欲を持て余して仕方ないだろうに。
OPテーマはいい感じですね。ドラマチックチック♪
青春だな〜。
怪物王女
大木を振り回す人造幼女がシュール。よつばみたい。
ひょんなことから吸血鬼の姫に半不死身の身体を与えられ、彼女に仕えることになった少年の視点から描くお話。
女王様の下僕志望なドM諸兄はハマるアニメかも。
ゲゲゲの鬼太郎
妙にファンキーにアレンジされたお馴染み鬼太郎のテーマ。
そして猫娘が萌えキャラ化していて吹いたwww

2007/04/27

ひとひら 第4幕「頑張ってる…?!」

ひとひら 第1巻 ひとひら 第2巻 ひとひら 第3巻
関西地区ではDarker Than Blackの後に放送されているのでひとひらのまったりした空気には癒されます。今日の黒の契約者は 親友が眼前で焼死したり両手がもげたり顔面がトランスアキシャル面切断されてたし。
野乃さんアンニュイな感じが実に妖艶だなぁ。麦の頬に手をかざす仕草がえろいよ!誘い受けだよこの人!
ところでひとひらのキャラクターって何か既見感があるなと感じたので、脳内検索してみた結果ヒットしたのが Cuvie の書くキャラだった!

2007/04/26

らき☆すた

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

いや〜1話で視聴断念したのは早計でした。
エンドレスに繰り広げられる食べ物談義を乗り切ればランナーズハイが!2話、3話が抜群に面白かったです。 ケロロ軍曹やトップをねらえ!のパロディもあざとくなくてよい。ぱにぽにやクロマティ高校も登場するとは。 特にクロ高は絵柄が違い過ぎて吹いたwww。
同じ京アニ作品、朝比奈ミクルの冒険Episode00のように第一話が踏み絵となってしまいましたね!?

2007/04/25

4月新作アニメ 感想

天元突破グレンラガン
ガイナックス作品。なんだか色々吹っ切れていて面白いです。
とにもかくにもドリルでルンルンクルルンルンな熱血直球アニメ。ドリル最高。兄貴最高。 やっぱりドリルというのはフロイトも言っていたように(言ってない)男性器もしくはそれに準じる物の象徴ですな。そこに痺れるあこがれるゥ〜。
そしてヨーコが実にけしからんですよ!?色々と!
地球(テラ)へ
テラワロスwww(お約束)。原作は竹宮恵子の伝説的SF作品(らすぃ)。
なかなか骨太なストーリーっぽいですね。とりあえず一話ではジョミーママンがえろかった。
Darker Than Black 黒の契約者
まだコードギアスが放映しているときからバンバン番宣してましたね。異能力者スパイアクション。 まったりした感じですが深夜枠には逆に合いますね。菅野よう子の音楽がいい感じ。
アイドルマスター XENOGLOSSIA
アーケードやX箱で人気のゲーム、アイドルマスターのキャラクターを使用したロボットアニメ。というか アイドルマスター版舞HiME。
物語後半では アイドルマスター同士によるバトルロワイヤルで、主要キャラが次々と斃れて行く欝展開になります(嘘)。
絵のクォリティは非常に高いですね。
ひとひら
テレビを付けたらたまたま第2話やってたw高校の演劇研究会を舞台にしたお話。視聴続けるかは微妙。
らき☆すた
とにかくOPがすごい!なんだこの電波ソングは!! ハルヒダンスを彷彿させる振り付け。電波な歌詞。こいつぁ中毒性あります。京アニめ、やってくれる! ただし本編の方は1分で視聴断念(笑)。原作は4コマ漫画かなぁ。あずまんがに近い雰囲気ですた。

2007/04/14