- Mo'Entropia -

M-Cubed I TOP

Logs
Sponsored Link

- Mo'Entropia -

森羅万象を萌え/燃えという観点から語る主観に満ちたページ。
アニメや漫画等のレビュー・感想がメインです。

M³I
"M"oe

黒の契約者 第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」

皆が待ち望んだ(?)黄メインのエピソード

黄ってば元警官で普通に日本人だったのね。そして契約者にかつての同僚を殺されたのならば 、今までの黒達契約者に対する嫌悪も納得できます。

それにしても今回衝撃的だったのは志保子の声優。なんだあのオバサン声は!?「ハウルの動く城」でソフィーを演じた 吉永小百合に匹敵しうるミスキャストだと思うのですがどうでしょう。何の意図があったのかは知りませんが、普通にもっと 若者らしい声優を使えばいいのに、と思ってしまいました。

update:2007/08/13

School Days スクールデイズ 第六話「明かされた関係」

誠、本領発揮(笑) 言葉様黒化フラグ 物語は怒涛の鬱展開へ

あー、とにかく言葉様が不憫過ぎて観るに堪えない話でしたね。
そして誠が原作以上に糞過ぎるw 別に世界になびく事自体は構わないからけじめだけはつけてくださいよ。な!? 誠の性格は原作で十分知っているつもりでしたが、アニメで見てもやはり気分のいいもんじゃ ないですね。お前なんか言葉様のホットレモネードならぬホットグレネードで吹き飛ばされて しまえーヽ(`Д´)ノ

次回から乙女一派のイジメが始まるのか・・・鬱orz

update:2007/08/08

ひぐらしのく頃に解 厄醒し編 其の四「雛見沢大災害」

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

「あぅあぅあぅ〜8月2日は羽入の日」

・・・ってそんなバナーキャンペーンやってるって知らないま8月2日は過ぎていたのでした。残念。

しかしまぁ主要キャラ全員死んでしまいましたよ、ええ。
全員死亡。
王大人死亡確認!
圭一、魅音、詩音、カレー先生その他は中毒死、梨花は腹を割かれて死亡。生き残った沙都子も病院で殺害。 レナも工作員に殺られたっぽい(鬱)。
そしてどうやら火山性ガスとやらも妙な工作員集団が絡んでいるらしいことまで明かされてきました。うーん、ジェノサイド。

結局黒幕は誰だったんでしょう。
今まではっきりとした遺体が上がっていない三四なのかなぁ。

ところで梨花が沙都子に対して、
「またすぐに会える」
みたいなことを言ってましたが、これはやはりエンドレスエイトならぬエンドレスシックスが雛見沢で発生していると 考えてよさそうですね。

どうでもいいけど工作員が着けていたナイトヴィジョンゴーグルって昭和50年代に実用化されてたのだろうか(笑)。

update:2007/08/04

黒の契約者 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

ベタだけど泣かせるエピソード

逃亡先で二人が消されていたらどうしようかとヒヤヒヤして観てましたが、杞憂に終わってホッとしました。 作画が今ひとつで、本筋にも恐らく絡んでこない話でしょうけど、チンピラ君(名前忘れた、ひでぇw)の若さゆえの真っ直ぐさが 小気味良かったですね。

「若さ〜若さ〜って何だ!?振り向かない〜ことさぁ〜♪」(ギャバン)

次回はみなさんお待ちかね(?)、黄メインのエピソードです。

update:2007/08/03

アイドルマスター ゼノグラシア 第18話「夜」

やっぱりキタ─。鬱展開

制作スタッフが舞-HiMEと同じと聞いてたときからこうなるんじゃないかと予想してましたが、やっぱりか!

月見島のジェノサイド。 先に離反した真に加えて雪歩の裏切りという修羅場。こりゃあそのうちメインキャラから死人も出てきそうですね。
まぁ舞-HiMEのパターンを踏襲しているならたとえ死人が出ても最終回で復活するんでしょうけど!(あ・・・エルス ;汗)

それはさておき朔の無策っぷりはどうしようもないですね。
雪歩に目星を付けて泳がしておいたまではいいもののそのままいいようにしてやられているとは!だいじょうぶかモンデンキントジャパン!

update:2007/08/01

らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」

キャッツアイ吹いたwww

そしてかがみの
「あれ?」
がハマり過ぎていてワロタw
いやー懐かし過ぎる。キャッツアイ自体は自分がまだ小さかった頃なのであまり話の内容は覚えてませんが、とにかくOPとEDがエロかった事だけは 印象に残ってます。
元ネタはこれ↓

update:2007/08/01

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24・25

ゼロ株大暴落w

組織のトップが戦闘中に任務放棄で敵前逃亡、副指令が女に撃たれてリタイア。 そして眼前にはコーネリア隷下の精鋭部隊。
どうなるんだ黒の騎士団ー!

これまでゼロの熱烈な支持者だったディートハルトやカレンの信頼まで失いそうな勢いでしたね。今までわりと 黒の騎士団サイドに立って視聴していた者にとって組織が瓦解していく様を見るのは結構辛いものがあります。第2期では黒の騎士団は 崩壊して地下に潜っているとか。それじゃあ振り出しに戻ってますよー。あ、だから25話のタイトルが「ゼロ」だったのか?

update:2007/08/01