- Mo'Entropia -

M-Cubed I TOP

Logs
Sponsored Link

- Mo'Entropia -

アニメや漫画等のレビュー・感想ページ。

M³I
"M"oe

ガンダム00 第11話 「ハレルヤ」

ちょっと待って!今グラハムが何か言った!

前回に続きハレルヤ大活躍。
それに比べ刹那の空気っぷりがものすごいことに。
主人公らしい活躍はいつになれば見られるんだろうか。

お酒は20歳になってから!
トレミー内ではどうやら日本の法律が適用されているようです(笑)。

update:2007/12/17

ガンダム00 第10話 「大国の威信」

キャストオフしてもやっぱりビームで攻撃ってのが・・・

暴走別人格ハレルヤ、いい味出してます。
そして彼の引き立て役となってしまったミン中尉、合掌。
Vガンダムでガンイージのコックピットごと貫かれたシュラク隊のケイトを彷彿させました。ミン中尉の場合 じわじわと嬲り殺しにされた分一瞬で蒸発したケイトよりも もっと酷い散り様でしたが。

update:2007/12/17

チラシの裏

ただのボヤキです(笑)

最近忙しくてアニメを観る時間が確保できないっす。
今期で視聴を続けているのはガンダム00とひぐらし解の2作のみ。スカイガールズも脱落してから 久しい。
まあ今期は食指が動く作品が少なかったのも事実ですが。年末年始にはまとまった時間 が確保できる予定なので、その時にでも。

ちなみに去年の年末はエルフェンリートとひぐらし1期を3日で一気に完遂しました(笑)。
今年は京アニ版KanonとAirで感動に浸ろうかと画策中・・・。

update:2007/12/13

ガンダム00 第9話 「大国の威信」

無数の通信子機はすべてデブリと化すのだろうか

今までで一番面白い戦闘シーンの回でした!
セルゲイの策士っぷりがカッコヨス。やはりオッサンが活躍する話は面白いですわ。
SEEDのように電波な台詞を撒き散らしながら主人公補正のかかりまくった圧倒的 力でヒロイックに活躍、ってのには正直辟易していたので(;´Д`)

普段は戦闘に参加しないオペレーターが初の戦場において恐怖で錯乱するという描写もよかったなあ。 あのオペレーター名前忘れたけど(汗)。無口なほうがフェルトだっけ。

でも次回はヴァーチェのキャストオフ(笑)とアレルヤの別人格発現で人革連側は駆逐され ちゃうんだろうな。

あとロックオン兄貴には死亡フラグが立ちまくってますね!

update:2007/12/01

ガンダム00 第3〜8話

更新開き過ぎたのでまとめて掲載

主人公サイドが補正により理不尽な強さを発揮するのはまあ仕方がないところですが、 SEED程露骨な補正がないところは好感が持てますね。
あと世界情勢を丁寧に描こうとしている点は評価できるのですが、それがあだになって いまひとつ話のテンポが悪いような気がします。

でも今のところ楽しんで見られています。
今のところ無敵を誇っているガンダムですが、各陣営ともに対策を練り、カスタム機や 超人部隊等で対抗し、徐々に優位性が崩れてくる・・・なんて展開になったら面白そう。 でもどうやって脚本まとめるかだなぁ。

まぁそれにしても始まるまではここまで乳アニメだとは予想だにしませんでしたよ。 中華娘とスメラギ女史が強烈ですな。00ってのはガンダムダブルおっぱいの略なのかと。

update:2007/12/01