- Mo'Entropia -

M-Cubed I TOP

Logs
Sponsored Link

- Mo'Entropia -

アニメや漫画等のレビュー・感想ページ。

M³I
"M"oe

ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

もう主役はグラハムでいいよ(笑)

ガンダムスローネ3人兄妹、DQNなのは次男だけかと思いきや釘宮キャラもそいつに輪をかけて酷かった。 だがしかし悪役はこうでなくては。DQN指数が高ければ高いほど倒されたときのカタルシスも倍増 ってなもんですよ。というわけで民間人虐殺によってネーナにも死亡フラグが立ったのでした。

ネーナの最後はそうだなぁ。活動限界を越えて行動不能になったスローネ・ドライに怒り狂う 群集が群がり、コックピットから引きずり出されて・・・ってのが相応しい。ソマリアでの アメリカ兵的な扱いで。

それにしてもお気の毒なルイス×沙慈カップル。歴代ガンダムの女性キャラで不具者に なったのって最終回で失明したVガンダムのカテジナさんくらいしか思い浮かばないなぁ。

結婚式にビーム打ち込んで憂さ晴らしってのはたぶんアレですね。何年か前アフガンかどこかの野外で 結婚式場で祝いの銃砲を鳴らしていたのを対空砲と勘違いしてか、 米軍機がミサイル打ち込んだという事件を トレースしているんだと思います。人生最高の瞬間から不幸の底へ。合掌。

update:2008/02/09

【初音ミク】melody...3D PV ver1.50 -melody.exe-

これはよい才能の無駄遣い

秀逸な初音ミク作品。
映像と音楽のシンクロ具合や、中盤〜後半へ至る展開がすばらしいです。
自身は倒れるも次世代のVocaloid鏡音リン・レンへ想いを託すというストーリーもいい。 ミクが電子の翼をまとい最期の輝きを見せる3:43辺りは鳥肌必至です。

・・・という感動的な作品ですが冒頭のテキスト・トゥ・スピーチでゴノレゴの吉野家Flashを思い出してしまった。

update:2008/02/08

ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」

ミハエルは絶対ロクな死に方しねーぞ

ユニオンサイドのキャラ2名がお亡くなりになられました。
一人はガラスの仮面に出てきそうな長髪の博士。
もう一人はフラッグ隊のメガネ。

この日から仲間を失ったグラハムの復讐劇が始まるのであった。
ミハエルはたぶんグラハムによって引導を渡されるんじゃないかと予想。

そういやガンダム・スローネのスローネはThroneで玉座という意味なんですと。
こちらも天使の名を冠するソレスタルビーイング側に負けず劣らず大層な名前ですな。

update:2008/02/03

俗・さよなら絶望先生 第11話

「絶望フェイズ、終了」

唐突な声優ネタに吹いたw
いや〜いつかやってくれないかなと淡く期待はしてましたが!

そういやオープニングのアニメがエウレカのパロディになってましたね。
早起きして観てたなぁ、エウレカ。

update:2008/02/03