M³I(M-Cubed I)
アニメや漫画等のレビュー・感想ページ。
ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」
-
骨太なテーマをガチンコで扱ったガンダム00も最終回を迎えました。 そういったテーマにとりくむ真摯な姿勢が伝わってきた点は評価できますが、 一方でエンターテイメント的にはどうだったんだろうという思いがあります。
イノベイター側、ソレスタルビーイング側どちらの主張にも一理あるため、 感情移入先が定まらない状態でした。 で、結局最後はガンダムファイトを制した側が勝つのね。勝てば官軍。
でもまあコーラサワーが生きていてハッピーエンドで終えられたのでよしと しましょう。劇場版も作られるようなので、本編で触れられなかったところを 補完してほしいですね!
update:2009/03/31
とらドラ! 第25話「とらドラ!」
-
爽やかな青臭さが気に入って視聴し始めたとらドラ!でしたが、後半は その青臭さが少し鼻につく感じがしました。とくに駆け落ちのくだりは・・・。
このあたりは見る側の精神状態にもよるんだろうなあ。まあ総じて面白かったですけどね!
主題歌もよかったです。とくに「プレパレード」はいっとき聴きまくってましたw中毒性 ありますね。
update:2009/03/31
ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」
- 盛り上がってまいりました
-
マネキン艦隊の加勢によりソレスタル・ビーイング側に傾く形勢、 放たれる巨大粒子ビーム、ベールを脱いだコロニー型外宇宙航行母艦「ソレスタル・ビーイング」 、ガガ部隊の投入。
いや〜いい感じ盛り上がってまいりました。
まあ残すところあと2話だし盛り上がってもらわないと困るんですが。コーラサワーは最後に男を上げたなー。でもまさかあれで本当に死んだわけではないですよね? 何せ不死身のコーラサワーなんだからしぶとく生き残っていることを信じてますよー。
それにしても三十路姫は本当にこのまま空気で終わってしまうのでしょうか・・・。
update:2009/03/18
とらドラ! 23話「進むべき道」
- タイトルそのまんま
-
自分と年齢が近いせいかやはり独神とやっちゃんに感情移入できますね。竜児はとりあえず 担任と母親の言うことを聞いておきなさい、と思ったけども高校生じゃそこらでは仕方ないか。 親孝行しようという気持ちは立派ですけどね。
それにしてもみのりんのキレっぷりが素晴らしい。
現実でああいう風に地雷踏んで突然キレ出されたら 怖えだろうな〜。ただどうしてもキレ出す理由付けが弱くて薄っぺらく見えてしまうのは、小説をアニメ化した作品の 宿命なんだろうか。原作ではその辺りちゃんと描写されているのかな。やっぱり原作読んでみますか。
update:2009/03/18
ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」
- えっ、ブシドーもう終わり!?
-
妙な仮面被ったり武士道に気触れてみたりと、面白いキャラだったんだけども、 その割に話の本筋にはあまり絡まないままダブルオー・ガンダムに敗れたブシドーとマスラオ改めスサノオ。
誇り高いフラッグファイターからただの戦闘狂に成り下がった感がどうしても否めません。 刹那が言うとおりソレスタルビーイングによって歪められた存在を体現するだけのキャラになってしまったということか。残念。
update:2009/03/18
ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
- 男の全裸はもういいです
-
裏で色々暗躍していた中華娘も今回で退場。
まさか二度もネーナによって引導を渡されるとは。ついでに紅龍ことお兄様も退場。
この人確か以前は銃弾避けてなかったっけ?まあいいか。そしてネーナもルイスによって討ち取られてしまいました。
ネーナはルイス両親の仇だったのでこれは順当な結果でした。でも完全にイっちゃってカミーユ状態のルイスは見ていてつらい。
ここからサジ君の愛のパワーで更生するんだろうか。
update:2009/03/05
とらドラ! 21話「どうしたって」
- 女の闘い再び
-
みのりんVS亜美
感情を露わにするみのりんは見ていて気持ちいいなあ。それにしてもこの期に及んで竜児に完全スルーの亜美、不憫過ぎる(笑)。
update:2009/03/05