M³I(M-Cubed I)
アニメや漫画等のレビュー・感想ページ。
ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
- そういや王留美はどうなったの?
-
いや〜刹那の容赦なさに鼻血出ましたわ(笑)。
アニューが退場して鬱な話だったけど、あのまま都合よく元の鞘に戻るなんてヌルい 展開にならなくてよかった。で、命の恩人に対して八つ当たりするロックオン2世ですが、まあこれは仕方ないですね。 スパイだったとはいえ恋人を目の前で吹き飛ばされて冷静でいろというほうが無理です。
今後の展開としてはヤク漬けで改造までされちゃったルイスさんとサジ君が如何にして 分かり合えるか、というのが話の軸になっていきそうです。
ロックオン2世とアニューは残念な結果になったので、サジとルイスくらいはハッピーエンド を迎えられたらいいなあと思います。
あと誰か三十路貧乏姫に救いの手を差し伸べてやってください。
update:2009/02/22
とらドラ! 20話「ずっと、このまま」
- デレみのりん
-
というわけで竜児に対して頬を赤らめるみのりんが可愛らしいお話でした。
あと「大河のやつ・・・」とサイコに呟くダークさも健在。原作読んでないので知りませんがこの先竜と虎でくっついて丸く収まるんですかね。
物語的には綺麗な終わり方なんでしょうけど、それだと普通過ぎて面白くないなあ。それにしても修学旅行は羨ましいです。
私も高校の修学旅行は沖縄だったのですが諸事情で行くことができませんでした。 今ならF−22が見れる嘉手納基地に海兵隊の普天間基地、あとホワイトビーチにも行ってみたい・・・(笑)。
update:2009/02/22
ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」
- ネーナが久々に活躍
-
どっこい生きてたスローネ・ドライ!
王留美の狼狽振りになんとなく溜飲が下がる思いがしたのは私だけでしょうか。今後ドライを見たルイスが「あの時のガンダム!」ってな具合で両親の仇を討つ という展開になるのかな。いずれにせよネーナはたぶんロクな死に方しないんじゃないかな。あとサーシェスも。
update:2009/02/18
とらドラ! 19話「聖夜祭」
- 挿入歌はいまいちだった・・・
-
大河がようやく竜児に惹かれていると自覚するお話でした。
やや唐突な気もしましたが、原作ではそのあたりの心理描写は丁寧に描かれているのかな。それにしても今回は終止作画が綺麗で見とれてしまいました。サンタ登場にはしゃぐ様も微笑ましかったなあ。
ところで自宅に戻った大河が呟いた、
「この先もずっと独り・・・」
みたいな台詞。何気に三十路独身女教師並みの覚悟完了っぷりですな!
ヘヴィだ。
update:2009/02/12
ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」
- ロックオンに死亡フラグが!?
-
あまりに見本的な死亡フラグの立てっぷり。でもまさか1代目に続いて2代目ロックオンまで 殉職ってのはさすがにないような気がしないでもない。むしろこの場合死亡フラグは、 スパイである(本人自覚なし)アニュ のほうに立ったと見るべきか。
それにしても刹那の
「ガンダム・・・」
には吹いたw
想いの対象がガンダムであることはもちろん、貧乏姫ことマリナのスルーされっ振りも見事。 本当、ヒロイン(ですよね!?)であるにもかかわらず冷遇されまくるマリナには同情を禁じ得ませんw
update:2009/02/12
とらドラ! 18話「もみの木の下で」
- ダークサイドに堕ちるみのりん
-
みのりんも竜児に惹かれいることが今回で確定っぽいですな。
親友である大河と同じ人を好きになってしまった(大河は自覚なし)ことで 人知れず葛藤していたのね。しかしみのりんも辛いだろうけど、頻繁にアピールしているにもかかわらずことごとく相手に されない亜美もけっこう不憫ですよ、これはw
update:2009/02/05
ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
- 教訓:人の話は最後まで聞きましょう
-
00ファーストシーズンも含め一番燃えるエピソードでした!
メメントモリ照射阻止から軌道エレベーター崩壊、そしてアクシズ押し返せわっしょい の如く各陣営揃っての破片迎撃ミッション!
いや〜久々に手に汗握る展開でした。話のテンポもよかったためダブルオーライザーが繰り出したガンダム史上最大という ムチャクチャなビームサーベルにも説得力がありました(流れ的に)。
このビームサーベル、ガンダムΖΖの隕石切りを遥かに超えたなあ。それにしても仔熊さん、きっと小学校の通信簿は「聞く」が△だったに違いない。
update:2009/02/01
とらドラ! 1話〜17話
- 一気に17話まで観たw
-
最初に観たのが15・16話という北村絡みのエピソードだったのですが、大河と会長の決闘、 そして会長が北村への想いを吐露する場面で不覚にも泣いてしまいました。
いや〜青春だねぇ。。
いいなぁ、青春。私も青春してみてえなぁ(遠い目)。そんなわけで仕事が休みの日に一気にその時点での最新話まで視聴するに至ったのでした。 いや〜全話まとめて視聴はひぐらしとエルフェンリート以来ですわ。
それにしてもみのりんのエキセントリックな言動が一々面白いです。
東京大学物語の水野遥を彷彿させるなあ。でもこの先ぶっ壊れていくような感じなのがちょっと心配です。
まさかスクールデイズみたいな結末にはならないよなぁ?
update:2009/01/30