×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Diary
- 管理人の独り言 -

随時更新

■ジョジョ立ち

2006/05/31
マイケル・ジャクソンのポージングを見て、以前にこれとよく似た ものを見たことがあったような・・・と、記憶を反芻した結果思い出したのが ジョジョ立ちでした。

■元祖Human Nature

2006/05/30


うはwwwこれは凄い!動きが!キモかっこいい!
っていうかロボットダンスというものはそもそもマイケルの十八番だったのか!? 恥ずかしながら私はネバーランドとか児童性的虐待疑惑とか鼻がポロリとかゴシップネタ以外の マイケルについてはよく知らず、実際に踊ってるところを見るのは初めてだったのです。 でもこれは凄い(笑)。こう、音楽とシンクロしてピタッ!と止まるところなんか 、ポーズもダサくて妙なんだけれどそこについつい目が行ってしまう! そして実際これだけの聴衆を惹き付けるなんてなかなかできない事ですよ。 いやぁマイケルジャクソンを見る目が変わりました。

■ブックマーク

2006/05/27
ここ数日頻繁にフリーズするなど調子の悪かったパソコン が、昨日ついに起動すらままならない状態になってしまいました。
仕方がないのでCドライブをリカバリディスクで初期化して なんとか復帰しましたが、膨大な数のブックマークが因果地平の彼方へ消失 してしまわれました…嗚呼、合掌。
まぁでもブックマークはほっとくと再現なく増えていくのでちょうどよかったのかも。
・・・と自分に言い聞かせてみるorz

■Saxophone Solo at "Human Nature"

2006/05/25
Kenny Garret - Saxophone Solo

YouTubeで見つけたケニーのサックスソロです。う〜んカッコイイ!
あとマイルス・デイヴィスの顔が怖すぎる!(笑)

おお、カコイイ!?

2006/05/24
高運動飛行制御システム −全機実大RCS試験模型−
>将来の戦闘機を開発する上で求められる、 優れた運動性を備え、かつレーダーに検知されにくい航空機の飛行制御に関する研究を行っています。 この研究は、舵面などを動かすだけでなく、 エンジンによる推力などを用いて機体を制御する手法を確認するものです。
本格的なステルス能力にスラストベクターコントロールと言えば F-22ラプターなどの機体が既に実用化しており、 今頃実大模型で検証している日本はかなり遅れているわけですが、この研究が将来ありうるかもしれない F-3として結実する妄想でご飯3杯はいけますハァハァ。
しかしこの模型F-22にそっくりですね。

■クモの糸で人が持ち上がる!

2006/05/23
クモの糸で人は持ち上がる…奈良県立医大で実験成功
>クモの糸はナイロンより強度があり、実験の糸は理論上、約600キロまで耐えるとか。 「くだらない実験かもしれないが、気分はスパイダーマン。 防弾チョッキや手術用の糸への活用も期待できる」と力説する。
ほんまかいな〜、防弾チョッキのケブラー繊維よりも強いのかな。
クモの糸って意外と強度があるのですね。

■いい天気〜

2006/05/22
・・・なのはいいのですがちょっと蒸し暑いですね!
近所の田んぼでは既にカエルが合唱し、私の部屋では今年 初となる"蚊"を観測いたしました・・・。

■空母オリスカニー

2006/05/18
退役空母を爆破 人工魚礁に
爆破されたのは、 1950年に就航し朝鮮戦争やベトナム戦争で使われたあと、 30年前に退役した空母「オリスカニー」です。 アメリカ海軍は17日、この空母をフロリダ州ペンサコーラ沖のメキシコ湾にえい航したあと、 船体に取り付けた爆発物を爆発させました。 全長270メートル重さ3万2000トンの大きな船体は、 およそ40分かけてゆっくりと海面から姿を消し、深さ60メートル余りの海底に沈みました。 アメリカ海軍によりますと、退役した軍艦を人工の魚礁として再利用する初めての試みで、 事前調査をした結果、環境への影響はないとしています。沈められた空母「オリスカニー」は、米ソ冷戦の最中に、 世界を核戦争の瀬戸際まで追い込んだ1962年のキューバ危機の海上封鎖にも使われ、アメリカ海軍の力を誇示する象徴ともなった空母で、 数百人の退役軍人らが爆破のもようを見守りました。 →動画
爆破の模様は映画の撮影とかにも使えそうですね・・・。
そういえばビキニ環礁の核実験で沈んだ空母サラトガや 戦艦長門の船体も ダイビングスポット になっているようです。

■雨〜

2006/05/17
雨の日はそんなに嫌いじゃないのですが、それは外出しない時の話で、 今日みたいに楽器を担いで雨の中を歩くのはやっぱり難儀するので できれば降って欲しくないです。

そして最近腰の調子がよくない!
どういうわけか腰回りの筋肉がよく凝るようになってきました。 腰痛なんて人ごとだと思ってましたが20代も後半になると 体のあちこちに経年劣化を感じます。
腰痛は直立二足歩行の宿命とはいえ、もはやこれまでか。。
皆の者ヴァルハラで会おうぞ!
・・・っていやいやいや、ロートル化するのはまだ早い!早いよ、スレッガーさん! じゃなくてバニング大尉!!

■こ、これは・・・

2006/05/16
「昭和二十年四月六日 菊水作戦」BOX

沖縄特攻である菊水作戦参加艦艇を再現というわけですか。しかし菊水作戦は随伴艦が矢矧を除いて駆逐艦 ばかりなのが少々寂しいですね。。どうせなら

「昭和一九年十月二三日 捷一号作戦」BOX 

と称してレイテ海戦時の第一遊撃部隊を再現 してはどうでしょうか。戦艦だけで大和、武蔵、長門、金剛、榛名の五隻。更に重巡洋艦十隻その他 軽巡洋艦、駆逐艦多数の豪華ボックスセット!価格は三万くらいでしょうかね^^;

■デスノート連載終了

2006/05/15
週刊少年ジャンプで連載されていたデスノートが今週号で完結しました。
海砂がその後どうなったか気になるなぁ。最後に出てきた少女が海砂と 強引に解釈できないこともないけれど。
しかし108話という煩悩の数で終了とはまた粋ですね。

デスノートをご存じない方は このページを見ればよく分かる(かも)。

■あ〜

2006/05/14
今日はライブでしたが我ながら不甲斐ない演奏でした。。
というか全然練習量が足りません。これではいかん。やるべき事をやってだめ だったら仕方ないけど、今回はそれ以前の問題ですわ。

おっ?今地震キタ。
大阪は震度1か・・・。

まぁとにかく練習ですよ。
コルトレーンみたいにトイレでも練習、マイケルブレッカーみたいに 一日25時間練習!みたいなノリで!うがー!

■YouTubeでさらに発掘

2006/05/12
ケニー・ギャレット関連のものを更に見つけたので あらたにリンクのページを作りました。
K.G.Maniax!! リンクのページ

■YouTubeすげ〜

2006/05/11
ファン垂涎モノの動画がいっぱい・・・これはたまりません(;・∀・)
マイケルのは私が実際に観に行ったライブの映像もありました。 かなり大量にあって全部は観切れていないのですが、マイケルのNothing Personalやサックスという楽器の 概念を超えた(オーヴァートーンにマルチフォニック奏法)Delta City Blues等が印象的でした。
パット・メセニーはオーケストラとの共演で自身の曲を演奏していますが、もともとアンサンブル等が よく練られた曲が多いためオーケストラアレンジがばっちりハマっています。ヨレヨレのボーダーシャツ にイッちゃってる表情も健在!(笑)

■YouTubeでケニーの動画を発見!

2006/05/10
巷で話題の動画投稿サイト、YouTubeで マイルス・デイビスやハービー・ハンコックらと共に Watermelon Manを演奏するケニーの動画 を発見しました!いや〜、ケニー若いですね!
実はこのテイクが収録されたCDは持っているのですが、知人のをコピーさせて もらったものなので詳細がよく分かりません。適当なタイトルが付いてましたし、どうもブートレグ(海賊版)っぽいのですが・・・。 しかしそれに収録されているHuman Natureでのケニーのソロは本当に凄まじいです・・・!

■断食と宿便

2006/05/09
断食健康方というものがあって、数日間水分のみ摂取することにより 体に溜まった老廃物を宿便として排出し、 内臓諸器官を休めさせ機能を回復させるのだそうな。
うーん、なんか非常に興味をそそられる。まとまった休みがあるときに試してみようかな・・・。

■うお〜メーヴェ飛んでるよ!

2006/05/08
以前の日記でも 書いたメーヴェ型パーソナルジェットグライダーが低高度テスト飛行を敢行したようです。 その模様は こちら
着々と?進行してるなぁ!

■連休終わり〜

2006/05/07
今日は雨でしたが、連休中はずっと快晴で ほんとよかった!
そういえばサッカーW杯まであと一ヶ月なんだなぁ。

■新開地音楽祭

2006/05/06
今日は神戸の新開地音楽祭で演奏してきました。高槻ジャズストリートと比べて若干 年齢層の高いお客さんが多かったですが、熱心に聴いてくれていたのが嬉しかったです。

■子供の日〜

2006/05/05
昨日、一昨日と楽器を担いで高槻ジャズストリートの会場を歩き回ったので足が棒に なりました。つ、疲れた。そして腰にキた!しかしながら今日はバイトが午前中にあったものの午後からは 完全オフで、休日を満喫した次第です。

今日の戦果
  • バジルを2株購入(210円)
  • そのバジルを大きい鉢に植え替え
  • マンゴーの種を鉢植え
  • 水やり等
・・・すっかり家庭菜園じみてますな(;・∀・)
いや、まぁいい天気でしたしね!

■高槻ジャズストリート

2006/05/02
明日3日は私も出演させていただきます〜全部無料のイベントですのでお暇な方は 是非いらしてくださいませ!
http://www.0726.info/index.html
しかしJKからアクトアモーレへの移動が大変そう・・・(;´Д`)

■気付いていなかったorz

2006/05/01
このページのタイトルおよびトップページからのリンクの文字"Diary"ですが、今の今までずっと
"Dialy"
になってましたッ!! ぐはッ!!
お、おい・・・マジかよ・・・
2年・・・2年もの間俺達は一体何をやっていたんだ!?
なぁ、誰か答えてくれよおおぉっ!
・・・ということでさっそく訂正して証拠隠滅を謀ったのでした(汗)。
ちなみにGoogleでの検索結果では、
diaryが 約271,000,000件ヒットするのに対し、
dialyも 約1,100,000件ヒットしていました。>同志約100万の存在に勇気づけられる自分


HOME