Diary
- 管理人の独り言 -

随時更新

ついにベールを脱ぐ?陸自TK−X(次期主力戦車)

2007/10/31

○平成19年度 研究発表会プログラム(pdfファイル)

来る11月7日と8日、防衛省技術研究本部が行う研究発表会にて、心神やP−X/C−Xの模型らと共に 新型戦車TK−Xの展示が行われる模様です。
TK−Xは90式戦車 の後継となる戦車ですが、90式よりも約10トン軽い40トンクラスの車両で、C4I能力が付与されると みられています。

アッガイがやってきた

2007/10/27
アガーイたん

  ...    ___
      /: 》:、. ∩
       (===○=) 彡 アッガイ!アッガイ!
        ⊂彡

誕生日のプレゼントにアガーイたんを戴きました。ありがとうございます!

脳波コントロール

2007/10/13

脳内イメージでコンピューターを操作 慶応大学富田・牛場研究室

おお、これは凄い。 まさにサイコミュ。
これと 組み合わせれば本当にファンネルが出来上がりそう。

アニヲタ in カナダ

2007/10/12

カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w

カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w 2

VIPに馴染みすぎていて吹いたwww
しかし日本語うまいな・・・。尊王とか攘夷の意味まで理解しているとは。

涼しくなってきたー

2007/10/11

外を歩いていても鈴虫の音が聞こえてきたりして非常に心地良いです。
去年はこの時期奈良で大仏みたり若草山登ったりしたっけなー。
で、ちょうど若草山の山腹で北核実験のニュースを知ったのも良い思い出ですw

Studio QUAM

2007/10/07

http://www.studio-quam.jp/

今日行ってきたリハーサルスタジオ。
とにかく機材が凄い!そして安い!

ガンダム00、ファーストインプレッション

2007/10/05

http://www.gundam00.net/

というわけで始まりました新ガンダム。
今度の舞台は宇宙世紀でもコズミック・イラでもありません。
なんと西暦!現代世界と同一線上のお話です。
以下は所感の箇条書き。

OP,EDはまだピンと来ない。

キャラデザが女性向きな気がしてましたが、SEEDとギアスで免疫ついたのでそんなに 気になりませんでした。

登場MSはヴァーチェがやっぱりカコイイ!重モビルスーツ最高!ゼク・ツヴァイをマスターグレードで是非(違)!
でもあんなナリしているわりに重量がエクシアと1.5トンしか違わないのはどうかと(笑)。

主人公サイドの主要キャラ4人はロックオン以外みんな陰気だなぁ・・・アレルヤに至っては独り言ですよ。いや、面白いけどもw
あとAEUのエース、コーラサワーは光ってましたね!完全にジェリドもしくはオレンジ君の立ち位置ですな。

ヒロインはあの中東のお姫様なのかな?公式Webの解説読む限り世界の資産家相手に枕営業しているとしか・・・(身も蓋もない)。

とりあえずビリー・カタギリさん、その髪型はどうかと。

ノエリガという名前からはパナマの独裁者を連想せずにはいられない。

ソレスタル・ビーイングのモットーは「武力による戦争根絶」
なんのことはない、圧倒的な武力(核)による戦争抑止というのは現実社会と同じですね。ただ戦争根絶までなると、ナウシカ原作や種死の デスティニープランみたいに、人間そのものをつくりかえる必要がありそう。
このモットーで思い出したのは「沈黙の艦隊」で海江田が提唱した「S.S.S.S.(Silent Security Service from the Sea)」
核を使用した国に対して原潜から容赦なくSLBMを打ち込むというアレです。

以上つらつら述べてみました。
まぁ第1話なので実際のところまだなんとも言えませんね。でも監督がアニメ版ハガレンの人と同じようなので、これからどんどん 面白い展開になっていくことを期待してます〜。

秋期アニメ

2007/10/04

いや〜夏期は大漁でした。
グレンラガン、スクイズ、DTB、ひぐらし、 らき☆すた等々。
あまりに大漁すぎて最強布陣で臨んだアイマスが 霞んでしまうとは予想だにしませんでしたよw

でも今期はどうだろう。
放送数が多い割に食指がうごく作品があまりないなぁ。
とりあえずガンダム00だけは観るけども。

これとは別に観てみたい作品・・・ナウシカ原作とガンダムセンチネルの映像化!誰かアニメ化してくれ!

エンドレス肩こりインフェルノ

2007/10/03

ついに慢性化してきた・・・。

ニュース色々

2007/10/02
国産ステルス機、縮小模型初公開 来月まで飛行試験 大樹

ATD−X 「心神」の縮小模型ですね。
白地に赤・青という試作機らしいカラーリングです。 あと黄色のワンポイントがあればガンダムカラーだったのに!

自主開発の巡航ミサイルを初公開へ…台湾軍、上海を射程に

中国は来年の北京五輪まで大きな事を構えられないから今のうちに、ってことですかね。
でもミサイルの配備が完了する前に台湾有事が発生したりして・・・(怖)。

あとどうでもいいですが、

>>F15戦闘機など空軍作戦機による展示飛行のほか、

この「F15戦闘機」というのはF−16の間違いじゃないかなぁ。

親欧米派の躍進で首相交代の可能性 ウクライナ議会選

ティモシェンコ女史が首相に返り咲くか!?
そして新米政権誕生のあかつきにはロシアによる締め付けが強化されるのは必至。 ガス女王VS元KGBの好カード!

10月ハジマタ\(^o^)/

2007/10/01

いつの間にか10月。
そういやいつの間にか東京Jazzも終わってました。生放送あったのに忘れてた・・・。 Dimension観たかったなぁ。

ようやく涼しくなってきて、布団の感触がひんやりしてとても心地いいです。

HOME